スポンサーサイト


名古屋みやげ「餡麩三喜羅」

オットが名古屋に出張に行ったときに買ってきてもらいました。
大口屋の麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」です。

110314_18514111.jpg 110314_20053611.jpg

とーっても薄い皮に、上品な甘さのこしあんがたっぷり。

口のなかにいれると餡のキメが細かいというか、口のなかでスーッと溶けるカンジ。
不思議な食感でおいしかったです

来週は広島や鹿児島にも出張に行くので、お土産が楽しみです




陸上の為末 大さんがツイッターにこう書いたそう。

「罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
どんな仕事であれいつもと同じ事を淡々と続ける事が日本の力になります」

何だかハッとしました。
私、なんとなく、楽しいことをしちゃいけないような気分になってたのです。

新聞に、
「賛否両論のなか、福岡アジアコレクションの開催を決定」
とありました。

日本中が落ち込んでたらもっと沈んでしまう。

自粛や中止もこういうときだし、ってこともあるだろうけど、
西から元気を出していかなきゃ!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

