スポンサーサイト


春休みはこれから

カイトが春休みに入って、10日経ちました。

終園式は親も参加。
式後、各保育室に行って担任の先生との最後のひととき。

親が1年間の思い出に、文集っていうかアルバムみたいなのを、
みんなからスナップ写真かき集めて作ります。
約1ヶ月かけた力作です…と言っても打ち合わせと称しておしゃべり9割でしたけど。

先生にはアルバムや花束、プレゼントを渡すのですが、
涙、ナミダ…
卒園するわけでもないのに思わず私も涙

カイトは入園式では泣き続け、先生に抱っこされながらの入退場。
通園バスも1週間泣いたし、
遠足もなぜか泣いた…。

それが1年経って、
ちゃんとイスに座って先生のハナシを聞いて笑ったり、
問いかけに答えたりしてるのを見ると本当に幼稚園に通わせて良かったなぁと思います。

「年少さんにあがったらオモチャはみんなで仲良く使おうね」
と、先生から言われてました。
あぁ…そこらへんは学べなかったのね

3週間の春休み。
せっかく毎日予定を入れてたのに、
私が先週ダウン。

ここまでキツイのは初めてで、食欲も湧かずに3日間布団にもぐりっぱなしで、
カイトとニコはほぼ放置状態。
食事の準備もテキトーで、カイトには初めての即席ラーメン
ニコに至っちゃおっぱいだけ。

それでも私のことを時々「大丈夫?」と心配しながら、
わりと2人でごそごそ遊んでるものです。

お出かけの予定を全キャンセルだったので、
ガッカリしてたカイトですが、
私もようやく復活!
今週からはいろんな友達といっぱい遊ばせてあげるから



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

