スポンサーサイト


カイト4歳

5月15日はカイトの誕生日。
4歳になりました。

近頃はあどけなさはなくなってしまったけど、
優しい子に育ってくれています。
 
2011051514580002.jpg

ケーキの種類や、プレゼントをリクエストしたのは初めて。
今まではこちらが選んだものだったけど、
4歳ともなると自分の要望を言います。

そして3ヶ月ほど待ち望んだ、
戦隊モノのおもちゃをもらってご満悦でした

常々、「母ちゃんは女の子だから戦いごっこはしないよ。」
と言ってます。

だけどこないだカイトが、
「優しくやっつけたい」と言ったときには笑ってしまい、
1回だけ相手をしてあげました。

そして、カイト乗り物デビュー

110515_12003711.jpg

当日はべダルを回せず悪戦苦闘。
「向いてないのか…??」と心配しましたが、
翌日ちゃんとこげるようになりました。

…とは言ってもハンドル操作やブレーキはまだまだ。
練習が必要ですね

そして、ニコにも乗り物が。
ストライダー

110520_16031911.jpg

流行っているらしいですが、
私もつい最近知りました(笑)

このストライダー、ペダルはなくて足で進んでいくんですよ。

実はコレの方が補助ナシ自転車に上手く移行しやすいらしい。

補助に頼らずバランス取ったり、
危なかったらすぐ足を付くクセがつくからでしょうか。

でもニコはハンドル持ってウロウロするだけで楽しいみたい。
今んとこ、カイトがベランダで乗り回してます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

