スポンサーサイト


みなさんも気をつけてね

先日、facebookにこんなのが来ました。

的場 美智子
いきなりメッセージをしてしまってごめんなさい!
どうしてもお話したいことがあってメッセージを送りました。
facebook内ではちょっと話づらいことなので、直接メールが出来ればと思います。

wp5@ezweb.ne.jp

突然で驚かれたとは思いますがメール待ってます!


というメッセージ。

facebookって実名だし、
知り合いか??と思い、
yahooアドレスから「何でしょうか?」と返信。

翌日メールを開くと、こんなメールが…!!


先日はメール、ありがとうございました!

フェイスブックでメッセージさせて頂いたものです。

フェイスブックでは内容もお伝えしないままメールをお願いしてしまったので、
不快な思いをさせてしまったのかも・・と考え込んでいました。
  
内緒にしていたのですが実は私、仕事が芸能関係で某男性タレントのマネージャ
ーをしているんです。
今回突然のご連絡をさせて頂いたのは、タレント本人の希望でどうしてもお話し
たいと‥。

タレント本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見て
も精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は私と一緒にいろいろ見て回ってたら、何か感じる所があったらしく「連絡を
取れるようにしてくれないかな?」と言われました。

彼の願いを叶えてあげたい、その一心でなんとか連絡と取れるようにしたいと思
いあのようなメールを送ってしまった次第です。
お許し下さい。

本人の連絡先ですがアドレスは事務所に厳重に管理されているため、いくらマネ
ージャーと言えど簡単に教えてしまっては大問題になってしまいますので、本人
から直接伝える形にさせてください。

連絡先を交換出来るようお話できる場所を用意しましたので、そこで彼と直接お
話ください。

メッセージも預かっていますので、そちらも併せて確認してください。

http://…(いちおアドレスは消しておきます)

彼からの招待状です。

…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、色々なご事
情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。
このままこのメールを削除して頂ければこちらから二度とメールを送ることもあ
りませんし、連絡等一切行いません。
でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

フェイスブックの方ですが、この件が事務所にばれてしまうことが怖いため、退
会しました。
また、このメールも今のこのご連絡用のみ一回限りとさせて頂きますので、もう
メールを頂いてもお返事は返せません。

彼の招待を受けて頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、
また、お会い出来る機会があることを祈っています


いやいやいや…
ナシやろ。

読みながら途中で笑えてきました。

無視してたら「1回限り」と書いておきながら2~3日してもう一度同じメールが(笑)

なんかね、こういうfacebook詐欺流行ってるらしいですよ。
数回メッセージをやりとりして高額請求されるんだって。

auからのメールだからって、こういうの軽々しくケータイから返信しないようにしましょうね。

というか、最初のメッセージで返信してしまった私も甘いですね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるくる、そういうの(笑)

たまに送られた招待状みたいなの開くとスパムになって友達に同じの送り続ける、なんてのもあるので気をつけよう!

Facebookて意外な人とつながるから凄いよね。
先日、小中と通った塾の先生から発見されました(笑)

けーよーさん

え~!!いろいろあるんだねぇ。
でも友達からの招待状なんて疑わないから分かんないよね!?

私は、facebookは登録してるだけで友達2人しかいないのよ(笑)
でも出身校とか入れてるから分かる人には分かるよね~。

気をつけなきゃだね!!

まったく同じです

まったく同じ方からFaceBookにメッセージがきて、しばらく放置していたのですが、
FaceBookにauメールできたことから知り合いが困っているのかと勘違いし、
心配になってパソコンのフリーメールから1度返信してしまいました。
わたしも甘いですねi-229

2回目の受信メールでさすがにおかしいと思って、
ちょとググったところ貴方様の日記にたどり着きました。
情報ありがとうございます。

ももたろうさん

わぁ…そうだったんですね。
自分の戒めに書いた記事だったのですが、
お役に立てたようでうれしいです。

今の詐欺って、ナンだかありえる状況で、巧妙で、難しいですよねv-356
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

