スポンサーサイト


ちくま家のランチ

2012年2月29日現在、ランチ終了しているようです。


中村大学の向かいにある明太子屋さん「ちくま家」でランチです。

1日15食限定だそう。

   120124_11300411.jpg

Bランチ(650円)にしてみました。
手羽餃子と明太コロッケです。

   120124_11412511.jpg

注文後に揚げるので少し待ちますが、
おかげでコロッケがサックサクで、
舌をやけどしちゃうくらいホクホクです。

A、B両方のランチにも付くかしわめしと豚汁も大きな器に入ってて、
おいしいですよ。薄味です。

そして、明太子屋ならでは!
コチラ↓おかわり出来ます

   120124_11340111.jpg

右のお皿はイカの刺身をピリ辛ダレであえたのと、奥には昆布の佃煮柚子風味。

こんなにご飯のお供があるなら白ご飯でもいいのに。
かしわ飯に明太子って…。

アフターコーヒーはプラス100円です。
でも熱いお茶をいただけるのでそれで充分

男性には足りない量と思いますが、
女性はこのお値段なら結構満足かも。

おいしかったし、お客さんもそんなにいないので穴場です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも拝見させていただいています。

私はこちらの近所に住んでいてランチの内容が気になっていました。ありがとうございます。

ななはさん

うれしいです♪
見ていただいてるなんて、ありがとうございます。

私も近所なんで気になってたんです。
でもパッと見、期待出来なさそうですもんね(笑)

お返事ありがとうございます

女子大生の方々が続々と入っていかれるのを見かけるので入る勇気が出ませんでした(笑)

明太子屋さんなので明太子は食べれるのかなぁとは思っていましたがかしわ飯だったとはびっくりでした!!

ななはさん

超オススメ!ってまでないですが、
機会があったら行ってみてくださいね。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

