スポンサーサイト


内視鏡検査

数年前から外食や食べすぎが続くと、
胃炎に苦しんでました。

胃痛のたびにまわりの人たちから
胃カメラを勧められていたのですが、イマイチヤル気が起きず、
「次に痛くなったら…」と先延ばし。

わりと大食いな方だと思ってた私ですが、
先月から少しの量でも胸焼けするし、なんかオカシイと思い、
ようやく決意。

近所の胃腸科に行きました。

何が不安って前日の21時から昼の12時まで食べれないってコト
当日の朝カイトの弁当を作りながら、
私がいかにつまみ食いをしてたか思い知らされました…

胃カメラって鼻から入れるものだと多少の痛みを覚悟してたんです。

マウスウォッシュみたいなのを口ん中に吹きかけられて、喉がしびれてきたと思ったら、
点滴から薬を注入。

「ボーっとしてきますよ~」
と言われたのが最後の記憶。

気が付いたら部屋に一人きり。
まさか眠らされるとは…!!

その後診察室に呼ばれて結果です。

「逆流性食道炎」
なんかCMで聞いたことあります。
胃酸が食道に逆流してるらしい。

胆汁も胃に逆流してるらしい。

食道や胃自体は何ともなく、良性のポリープが1つあるだけだと。

胃カメラ6000円+薬3000円。
イタイ出費ですが、放っておかなくて良かったです。

早く治るといいなぁ。。。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

