

妊娠6週目

3?4日前から何だか「つわり」が始まりました
まだ、実際吐くまではないんですが。。。

あ?ぁ、こないだ先輩とハナシをして、せっかくロハス(?)に目覚めたのに・・・。

今までは産地を気にせずに安い野菜を買ってたけど、ちゃんと国産野菜を買ったり、前は楽なので顆粒ダシを使ってたのをいりこでダシを取る・・・みたいなちょっとしたことだけど(笑)

6週目に入った先週半頃から、食が減ってきた。
何だかず?っと胃にモノが入ってる感じだし、キッチンに立って料理をしてるとニオイが気になってくる。
肉だけじゃなく、揚げ豆腐みたいなものも食べたくない。
毎日食べてた納豆のニオイもキライ。

ついに、いつもどおり夜ゴハンを作った3日前・・・。
・キビナゴのフリッター
・小松菜とマイタケ炒め
・野菜と春雨のスープ

食べられない・・・!一口食べてギブアップ・・・。
オットに全部あげる。

もう昨日からはゴハンを作る気にもなれず、午後から夜になるにつれ吐き気は増すばかり
コレが噂にきく「つわり」なのね・・・。
ベビちゃんが元気に成長してる証拠!と思い込みつつもやっぱりキツイよ?。

オットも心配して、背中をなでてくれる。
きっと私の突然やって来るグロッキーな姿に戸惑ってんだろうなぁ。
急に泣いたりしちゃうし。

とりあえず今食べられるものは、コンビニで売ってるような冷たいおにぎり
これでしばらく乗り切ろう。

ということで、しばらくはグルメ情報は書けません

コメントの投稿

非公開コメント

うちの妻

かなり、つわりが激しかった。
食べられる時は食べられるものを!!
色んな種類で工夫して旦那さんにも協力してもらうといいよ♪

みんな通る道なんだね・・・。しばらくはオットに甘えることにします、テヘ。

朝はわりと元気なんだけどなぁー。

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。退職前でいろいろばたばたしてまして、、
久々ブログを見たらな、、なんと!おめでたい!!
本当におめでとうございます。
ただつわりが大変そうですね。辛抱ですかね。。
私もいつかとおるんだろうなぁ・・
ファイトです!来週になったら落ち着くのでがんがんブログ遊びにきますね。 

来るものなんだね。
元気なカオリンにも(^^ゞ
でも、すくすくベビちゃんも成長しているんだよね。
だんな様に甘えれるだけ、甘えて
妊婦さん期間も楽しんでね♪

ちなみに・・・
来年、私も妻になります~(^-^)
うふっ。

istannさん
ありがとうございます。
「たまごクラブ」によると(笑)、まだまだピークはこれからのようですが・・・このまま何となくのりきれればと思います!
またおいしいブログを復活させたいです♪
istannさんのブログも楽しみにしております。

コタロウ。ちゃん
え~!!!そうなの!?オメデトウv-33
落ち着いたら話をイチから聞きたい!!

うん(^-^)
落ち着いたらぜったいに会おう♪
久々の再会が妊婦カオリンか~
なんだかすごい☆
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

