スポンサーサイト


オットのねずみ

オットがおととい入院しました

長年のバスケで足首を痛めていたの。
関節に軟骨のかけらみたいなのがあって、それが動いて痛いんだって。
骨のかけらが動くから、「ねずみ」という傷病名なんだそう。

まだまだバスケをしたいから意を決して取り除くことにしました

局所麻酔かと思ったら、下半身麻酔。
手術から帰ってきたオットはベッドに寝かされてポ?ッとしてる。
オットは私が仕事で夕方しか来ないと思ってたから、私に気づいて「おぉ」とちょっと驚く。

下半身麻酔って、背中に注射するでしょ。痛いんだろうなぁ。。。
麻酔が切れるのは2?3時間後と聞いたけど、それ以上かかったみたい。
腰から下が動かないなんて変な感じ。
足を指で押さえて「ここは分かる?ここは?」って感覚を確かめるのがちょっとおもしろい。

1cmくらい切って、内視鏡で取り除いていく手術。
抜糸もなく、即動かしていいそう。またすぐに普通にバスケできるんだって。
今の医療はスゴイなぁ。

翌日の昨日、やっぱり麻酔が切れると痛いらしい。
歩くときは松葉杖。

でも今日、無事退院しました
もう家に帰ってきております。ゆっくりだったらちゃんと自分で歩けるって
すごい回復力!!というか、痛みに強いんだろうなぁ。
良かった良かった

バスケといえば、このまえ兵庫県で開催されてる国体で福岡代表が優勝しました
少年男子と成年男子両方とも
スゴイですよねぇ。
成年男子は40年ぶりの快挙なんだって!
その福岡代表選手なかに、オットの入ってるチームの人が2人もいるの。
本当にスゴイことなのに、新聞で取り上げてるのは少年男子の記事のみ・・・。
ヒドイ・・・。
もっと褒め称えてよ・・・と思ったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下半身麻酔

したことあるよ。
ラグビーで膝の靭帯切って。
痛みよりも麻酔の恐怖心が上でした。
体は元気なのに動けないから太った(笑)

旦那さん、スポーツマンやね!!
カッコ良かぁ。
早くプレーも復帰できると良いね。

麻酔って100パーセント安全ってわけじゃないからコワイよね~。
そうそう、膝の靭帯だったら結構治るのに時間かかりそう!
・・・それでも食欲は普通だからね(笑)

オットもおとなしくしてるのはきっと今月中だけよ(笑)

はじめまして^^

私も野球をやっていた頃、

ひじがねずみになったことがあります。

治るまでに結構時間がかかってしまいました!

早く治ると良いですね。

突然お邪魔しました。

それでは。

はじめまして。
コメントありがとうございます。

ヒジにもネズミが出来るんですね!?
神出鬼没!!気を付けなきゃ~。

こんばんわ!

つわりその後いかがですか??楽になってるといいんだけど・・
私も昔骨折をして下半身麻酔したことがあります。
しかも手術中は有線がながれてて音楽聴きながらなのでリラックスした記憶があるような??
でもはんか麻酔をすると下半身が異様に風船のように膨らんだ気がして不思議だったなぁ・・・
 ねずみって怖いですね。

istannさん
つわりはまだ脅威です・・。

結構、下半身麻酔の経験者は多いんですねぇ。
上半身の意識はハッキリあるのに、腰から下が動かないってのがとってもヘンな感じらしいですね。
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

