スポンサーサイト


兵庫からの友達と池田商店へ

この連休、兵庫から友達が福岡に遊びにきてくれました
6月に行ったケアンズでのラフティングで仲良くなったのがきっかけのステキなご夫婦

私にとって、九州以外の方が福岡に遊びにくるってのは初めての出来事!!
「福岡ってどこがオススメ?」と聞かれ、頭を抱えました(笑)

無いんよ・・・

おいしいお店はいっぱい浮かびます
お昼に博多駅に到着し、キャナルに泊まるということで、ランチは川端商店街にある、「伽哩本舗」の焼きカレーと櫛田神社前の梅ケ枝餅を紹介しました?。
とってもおいしかったみたいで良かったです。
あ?あ、私もつわりがなきゃ、焼きカレーに便乗したかったわ・・・。

夜は私たち夫婦と4人で「池田商店」へ!!
ここは去年ぶりかな?。
モツ鍋も紹介したかったけど、池田商店の炊き餃子を食べてほしかったの!!

注文したもの(今回は写真はございませんが・・・)
炊き餃子
竹豆腐(ハズせません)
穴子の炙り刺(紅葉おろしでいただく)
黒豚の軟骨焼き(豚軟骨は初めてだったけどピリ辛でおいしい!)
地鶏の炭火焼(プリップリでおいしい!)
豚足(トロトロ?)
じゃこの釜飯(注文してから炊いてくれる)
炊き餃子の〆でちゃんぽん

やっぱりこのお店は期待を裏切りません!!
炊き餃子もさることながら、どれもハズレなし!!
この日、満腹食べて4人で¥9900でした。

不思議なことに、この夜はつわりが出ませんでした
毎晩、うぅぅ・・・と苦しんでいるのに、この日は珍しく昼にムカムカがきたの。
きっとベビちゃんが夜は休んでてくれたのね
おかげで私も食べれたわ

友達はさらに「赤のれんラーメン」でラーメンを食べてキャナルに帰って行きました。

翌日はスペースワールドに行き、北九州でモツ鍋食べて帰ったそうです。

福岡を満喫してくれて本当に良かった。
そして、会えて本当に良かった。
何かさ?、オーストラリアで友達になってそれ以来の再会なんてすごいステキじゃない!?

次回は私たちお好み焼きを食べに、兵庫へ遊びに行きます!!
真由さん、奨ちゃん、待っててね?。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その後ベビーちゃんは順調ですか?先日は楽しい旅の味付けをしてもらってありがとうね!ホント思い切って遊びに行って良かった!再会でき、ゆっくり話もでき、オーストラリアでの出会いに感謝です。池田商店での夕食は、忘れられない味となりました。絶対また一緒に食べに行きたい!!今度は私たちがお招きする番!ぜひ、兵庫に遊びに来てねー!!

まゆさんへ

順調だよ~。
こちらこそ来ていただいてとってもうれしかった☆
またおいしいお店に連れてくから楽しみにしてて!!
次はお好み焼き大会だわv-398
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

