スポンサーサイト


妊娠13週目

先週1週間、つわりが治まったなぁ・・・って思ってました。

夜ゴハン作りも、ポテトサラダとか味噌汁から始まって麻婆茄子とかの簡単なものからリハビリしてたんだけど。

ついに昨日、今までで一番の頭痛と嘔吐が・・・!!
21時には床につくものの治まらず眠れない

横で寝てるオットを起こすのもかわいそうだし、一人で長い夜をすごしているとだんだん不安な気持ちにかられる。
「これはただの偏頭痛じゃなくて脳神経系かもしれん・・・」とか思っちゃったりして。

で、今日は仕事をお休みして産婦人科へ行きました。

胎盤が完成するのは15週くらいで、それまではつわりが戻ってくるのはよくあることだそうです。
しかも妊婦は抵抗力が落ちているのでここ最近の気圧や気温のちょっとした変化にも敏感に反応するので、頭痛もひどくなったりするとのこと。

そう聞いて、ちょっと安心。
だけど、やっぱり吐き気があるので1時間ほど点滴をしました

私がうぅぅぅ?・・・と苦しんでても、ちゃんとベビちゃんは元気でした。動いてる姿を見るとホッとします。
もう頭からお尻まで7センチだって。

みんなこんな大変な思いを乗り越えて母になってるのかと思うと、世のお母さんはすごいなぁって思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

母親はいろんな思いをしてベビちゃんの成長を
願っているんだね~
一緒に成長するカオリン、がんばれ~♪
頑張りすぎず、がんばれ~☆

つわりも時期おさまるとよいね(´ー`)

コタロウ。ちゃん

1つにしたよ~(笑)

今は、ベビがお腹を蹴る日が早く来ないかと願う日々♪
つわりが戻ったことに懲りたから油断しないように食生活を気をつけるわ・・・。

こんばんわ。

毎度です。つわり・・あとちょっとのようですね。
いきなり寒くなったのも影響したかもしれないですね。
 でもだんだんとお腹の中で大きくなってるからよかった!
 男の子かなぁ♪女の子かなぁ!

istannさん

出口は見えてきたような気がします☆
男の子の夢を3回ほど見たのでそんな気が・・・!!
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

