スポンサーサイト


妊娠26週目

昨日は、4週間ぶりの検診でした。

診察の前に助産師さんと話します。
そこで体重を量ると・・・1ヶ月前より3キロ増!!

「・・・しまった」と思う私。
やっぱり怒られました。

助産師さん 「間食してます?」

私 「はい、毎日」

助産師さん 「じゃあ、改善の余地アリですね」

私 「でもお腹がすくんですよね・・・」

助産師さん 「海苔でも食べとってください」

うぅぅぅ・・・返す言葉もありません。
ベビのため、ベビのため。

体重管理は気をつけていくとして・・・ベビは元気

            20070218194659.jpg


待合室で待ってる間はあんなに元気に私のお腹を蹴っていたのに、いざ診察となるととたんに静かになってしまいました。
しかもうつ伏せ状態。
超音波を当てても後頭部や、背中しか映りません。

だから写真もこんな1枚

・・・ったく誰に似たんだか(笑)

あと、内診のときに先生から「お腹張るでしょ?」と聞かれました。
「まぁ、時々」と答えると、何やらどことか緩んでるとかで「心配なので、また来週来て」と。

そんなぁ・・・私も、ものすごく心配。
「あまりバタバタ動かないように」と言われたので昨日から極力ゆっくり動くことにしました。
いつもセカセカ歩いてるから気をつけなくちゃ。

ベビ、まだお腹の中にいていいからね?。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。

大きくなりましたねぇ。予定日いつですか??
 私の友達おしゃれな産婦人科だったのに直前で糖尿病になり転院にて普通の市立病院で出産。。でした。ので海苔ファイトですよ~~。
 

istannさん

予定日は5月24日です~☆
ちゃんとベビの居心地がいいようにお菓子をやめようと努力します!!

⇒おぉぉ

私誕生日 5月22日ですよ!
双子座ですね・・
新緑生い茂るさわやかな時期に生まれますねぇv-22
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

