

嬉野温泉「大正屋」

2週間ほど前、母親が「来週温泉行かん?」とメールしてきました。

産婦人科に聞くと「何もこの時期に行かなくても・・・」と言われましたが、おいしいものを食べたかったので、行くことに(笑)

両親と妹と私。
平日がかかっていたので、申し訳なく思いつつオット抜きで。エヘへ。

大正屋といえば、ついこないだ温泉の良さと料理のおいしさでテレビに出てたばかり

いくら温泉が良くても妊婦の私は入れません
やっぱり食の旅です

到着と同時に抹茶と和菓子が出ました。
芋羊羹がすっごいおいしい!!

           20070429163132.jpg


このあと、両親と妹は大正屋の姉妹店(?)の「椎葉山荘」まで温泉に入りに行きました。
私は待ちで

そのあと、またもや私以外が大浴場へ行くなか、部屋の内風呂に入る私
だけど、内風呂も源泉だからお肌がスベスベになりました

そして夕食
前菜やら、酢物です。
           20070429163154.jpg


お造りと吸い物。
           20070429163211.jpg


左から、天ぷら、お魚(サワラのあんかけ)、馬鈴薯饅頭(←コレおいしかった)
           20070429163229.jpg


佐賀牛のしゃぶしゃぶ鍋
リポーターのようなコメントができないのが、残念なくらいおいしかったです
           20070429163237.jpg


御飯、味噌汁、漬物です。
           20070429163246.jpg


満腹だけどデザートはちゃんと入ります

           20070429163254.jpg


家族旅行なんて本当に久しぶり。だから並んで寝るのも久しぶり。
父親のイビキのすさまじさにビックリしました(笑)
イビキって何種類もあるんだなぁ・・・って感心したり。
眠れんかった

朝食は嬉野名物、温泉湯豆腐
トロットロです。
               20070429163301.jpg

           20070429163308.jpg


温泉も入れたし、エステもしたし、おいしい食事も食べたし、旅を満喫できました


コメントの投稿

非公開コメント

椎葉山荘

いったことあるよ♪
良いとこです。


いよいよだね。
安産祈っています。

けーよーさん

椎葉山荘も行ってみたい!
そして今度こそ大浴場へ(笑)

は!!

私もついこの前同じ所に行った☆ニアミスだったんだねー(^-^)

嬉野茶おいしかったぁ♪
そして豆腐も☆

また行きたいなぁ

バキちゃん

え~っ!!すごいグーゼン!!!!
いいお宿だったよね~♪お肌スベスベ★★★

いつか一緒に行けたらいいねi-237
プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

