

Ristorante BISのランチ

前々から行きたかったイタリアン、
「リストランテビス」に友達3人で行きました。

ここは子連れはキビシそうなので、大丸の託児サービスの日に決行

1680円のランチです。

前菜
カンパチのマリネ、アンチョビソースときのこのソテー

   カンパチマリネアンチョビきのこオイリオ

期待を裏切らずおいしい!!!

スモークサーモンのトマトソース
パルメザンチーズがたっぷりです。

   スモークサーモントマト

かなり細麺ですが、量はたっぷりです。

ソースが絶妙、めっちゃおいしい
ただ、もうちょっとアルデンテが良かったな。

パスタとともに小さなサラダも来ました。

   111208_12231011.jpg

メインはローストビーフのバルサミコソース
バゲットも一緒に来ます。

   牛バルサミコ

パスタでお腹いっぱいのはずがペロッと入りました。
柔らかくっておいしいです

デザートはイチゴのセミフレッド

   セミフレッド

アイスケーキのような感じかなぁ。
甘酸っぱさが口のなかがさっぱりします。

コーヒー

   111208_12590311.jpg

このコスパ、さすがです
人気店なのが分かります。

それだけに、スタッフの方のメニューの説明がボソボソ声だったのがザンネン。
「もう少しハッキリ!!」と言いたい(笑)

楽しくおしゃべりしながらゆ~っくりおいしい食事がいただけたので幸せでした
この日も続々とお客さんが入ってきたので要予約ですよ~。

クッチーナいわながのランチ

大丸の女性感謝デー、「託児2時間無料」を利用して、
女友達3人でランチしてきました。

今泉公園近くの「クッチーナいわなが」です。
…と思ったら公園なくなってました!!
何を造ってるんだろう…??

平日はパスタランチ(950円)や、それにデザート3種盛のつくレディースランチ(1250円)がありますが、
コースランチ(1575円)にしました。
子供抜きのランチなんて滅多にないし

まずは前菜から。
パン、グリーンピースの冷製スープ、
鶏肉と野菜のマリネ、カツオのカルパッチョです。

   110908_11412111.jpg

こういう前菜はコースならではですね

次にパスタ、リゾット、ラザーニャ等10種類くらいのなかからチョイス。
私は自家製スモークサーモンと豆のクリームソース

   110908_11563611.jpg

おいしかったけど、実は不本意。
過去2回食べたビーツのパスタを今回も食べる気満々で来たのに、
人気薄のためにメニューからなくなったそう…
悲しすぎる。。。

友達はポルチーニ茸と色々きのこのトマトクリーム、もう一人はラザーニャをチョイスしてました。

小さなセコンドは、生ハムとエリンギを詰めたチキンカツ

   110908_12152211.jpg

パスタを食べた時点でお腹いっぱいで「揚げ物ムリ。」と思いましたが、
添えてあるトマトとバジルが爽やかでおいしくいただけました。

抹茶のカタラーナとコーヒー

   110908_12291511.jpg

カタラーナとはカスタードクリームを凍らせたものだそうです。
プリンアイスってカンジですかね。
これが予想外の美味しさ!!
イタリアンいっぱいになってた口のなかが何だかサッパリしました。

充実の内容です

ただ、ただ…とってもザンネンな点が。

言葉使いがとっても丁寧なウェイターさん。
私たちの食事の様子をずーっと見てるんです。
ずーーーっと。

チラチラ見るんじゃなくて、身体ごと正面向けてるんですよ…。

ベストなタイミングでサーブしたいのは分かるんだけど、
あれじゃ味が半減。
おしゃべりも小声になっちゃうし、
食べづらい

いくらいいお店でもあれじゃーもう行きたくなくなります。。
お店に電話して「もう少しスマートにしてもらえませんかね」と言ったほうがいいかしら(笑)

おいしいお店なだけに、ホント残念。

cafe pour vousのランチ

3月に行った「カフェプールヴー」
すぐリピートしたいと思ってたのが3ヶ月も経ってしまいました   

そして今回もスペアリブのランチ(1100円)を。

ケークサレ、キビナゴ(と思う)のフリッター、ポテトサラダなど付いていて
けっこう盛りだくさんの前菜です。


   110609_11391611.jpg


モッチモチな米粉のパン(写真は2人分)

   110609_11432711.jpg

メインのスペアリブ

   110609_12022811.jpg

お腹いっぱいになります

ドリンクはアールグレイにしました。

   110609_12251611.jpg

子連れ2組で行ったのですが、入店前に子供2人とも寝たので、
ゆ~っくり味わえました

お店の方も気を使ってくれたのか、
テーブルの横をロールカーテンで仕切ってくれたので、
何だか個室間隔

この日も満席でした。
要予約ですね。
次こそはパスタかリゾットを食べようと思ってます

cafe pour vousのランチ

子連れ2組で「カフェプールヴー」に行きました。

おいしいらしいという噂は知ってたのですが、
今までイマイチ場所が分かりませんでした。

そしたら先日パロマグリル行ったときに偶然見つけました
コドモが出来てからあの辺をウロウロしなくなったからなぁ…

人気みたいだし、オシャレなお店だし、
子連れだとキビシイかなぁと思いきや、
予約の電話で尋ねると、快くオッケーでした
コドモ用のお皿やスプーン、オレンジジュースも出してくれましたよ。
あ、ランチの予約ができるのは平日のみだそうですが。

パスタランチ(950円)
・野菜たっぷりのトマトソース
・空豆とサーモンのクリームソース
・ボロネーゼ
日替わり3種のなかから選びます。

魚ランチ(1200円)
この日は鮮魚のソテー バーニャカウダ風ソース

そして私が選んだのはスペアリブのランチ(1100円)

サラダ

   110303_11454211.jpg

つまようじには海老とスパニッシュオムレツ。
そして、手前には絶妙な塩加減のケークサレ(たぶん)。
トマトもとっても甘いし、
サラダというか、オードブルと言いたい

パン(1人1個)はホカホカでもっちり。
ライスも選べます。

   110303_12023111.jpg

お待ちかねのスペアリブ?
アボカドソースかマスタードを選びます。

   110303_12020511.jpg

おっきい!!
20センチはありましたよ!!
食べやすいようにちゃんと一口サイズに切ってあります。
さすが女子向けですね

まずはそのまま。
左のマッシュポテトを付けて食べたり、
アボカドやあめ色の玉ネギと一緒に食べたり…。

とっても、と?ってもおいしい!!
パスタと迷ったけど、コレにして良かったぁ

お腹もいっぱいになったけれど…、
ここはアップルパイ(650円)が有名らしい

注文から15分くらいかかるそうですが、
ニコ達お利口さんにしてるし、せっかく来たことだし、
2人で1個頼むことに。

   110303_12530611.jpg

焼きたてアツアツのアップルパイにバニラアイス、
チョコレートとキャラメルのソースがかかっています

溶けたアイスとWソースがしみこんだアップルパイを食べると、
たまらなくシアワセな気持ちになりました~

ランチに付いてるドリンクはコーヒーに。
ハニー珈琲のスペシャルティコーヒーを使ってます。

   110303_12505711.jpg

ここのおいしいですよね。
プラリバにも入ってるので、私も時々買いに行きます。

おいしくて夜までお腹いっぱい!!
アップルパイも半分こでちょうど良かった

次行ったときもこの組み合わせを食べそうです





パロマグリルのランチ

先週まで乳腺炎とインフルエンザで苦しみましたが、復活!!

ようやく久しぶりのランチです

パロマグリル。
振り返ってみると、前回から4年半ぶりでした。

同じく子連れの友達と、どこでランチしようかウロウロしてたら、
まだ店内少なそう…。

「ベビーカー2台なんですけど…」と言うと、
店員さんも快く「どうぞ?」とテーブルを準備してくれました。

ここはいつも多いし、子連れで行けるなんて思ってもなかったのでビックリしました

そして、こんな日に限ってケータイを家に置いてきてしまった私。
今日のランチ。
写真ナシです…
なので、文章だけ。

メニューはコチラからどうぞ。

私はパロマのハンバーグ、デザート付き(1050円)にしました。

グリーンピースの冷製スープや一口サイズのオードブルが数種類。

パンかライスをチョイス。
パンは自家製なのかなぁ。トーストされててホカホカです。

メインのハンバーグは何度見ても圧巻
オニオンリングがハンバーグにキレイに積み上げられてます。

ドリンクはハーブティを。

デザートはカスタードプリン。
バニラアイスとシューラスクが添えてありました。
このプリン、トロットロで、
ここ数年で食べたプリンのなかでイチバンおいしいと思いました。

友達は
アラビアータ、カプチーノ仕立て(1050円)
ピリ辛ソースの細めのパスタにフワッフワの泡がたっぷり乗ってました。
一口いただいたけど、この泡の正体分からず…。
おいしかったですよ?

デザートはティラミス。

前菜やパン、ドリンクもちゃんと付きます。

デザート付きって+100円なんだけど、
100円でこんなしっかりしたモノが食べられるんなら絶対付けたほうがおトク

ここはお食事もデザートもおいしいので、
大満足

店員さんもすごく感じが良くて、
ニコにも話しかけてくれたり、
子供用にお皿やスプーンを持ってきてくれたり。

やっぱり相変わらず人気店。
この日も私たちがお店を出るとき何人も並んでました

ニコもわりとお利口さんだったし、
お友達の子はずっと寝てたし、
ゆっくりおしゃべりしながら楽しくランチができました



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

