

上海パパのランチ

「上海パパ」という中華料理屋さんにランチに行きました。
大名の「ジョンスメドレー」の向かいくらいにある、新しそうなビル1階奥にあります。

上海風八宝菜ランチ(1000円)
家の郵便受けに入ってたフリーペーパーに半額クーポンが付いていたので500円になりました

             090316_111816.jpg

すごい量の八宝菜!!
他が小さいワケではないのです。具も盛りだくさんです。
味もしっかりしてておいしかった?。
食事を残す方ではないのですが、さすがにこれは全部食べ切れませんでした

小鉢は水餃子と春巻き。
左上には白くて見えませんが杏仁豆腐です。

これが1000円・・・というとちょっと高いけど500円ならお財布も心も満足

他にもたくさんランチメニューがありました。
だいたい700?800円が主です。

また来月もクーポン付いてないかなぁ・・・(笑)



「檸音 LEON」のランチ

西通りのABCマートが入ったビルの6階にある「檸音 LEON」に行きました。

この日はママ友になったばかりの友達と一緒です。
彼女はいろんなお店を知ってていっぱい教えてもらいました。
これからのランチの参考になります

お店はかなり広くてテーブル席やソファ席、座敷もあります。
12時ちょい前に入った私たちは1番乗りだったのでゆっくり座れるソファ席に行きました。

しばらくすると、みるみるうちに満席になったので早めに行っておいて良かったです。

メニューです。
持って帰れるようになっていて、次回持ってくると50円引きだそうです。

                080725_170728.jpg

前に来たことのある彼女が持ってきてくれてて、会計時は私も50円引きになりました

選んだのはビーフオムハヤシライス(850円)
サラダとスープ。
サラダには胡麻ドレッシングがかかってます。
             080725_120435.jpg

オムハヤシライスです。
牛薄切り肉がたっぷり入ってます。
             080725_121821.jpg

ご飯は卵アレルギーのカイトには卵がついてないご飯だけの部分をあげました。
初めてのハヤシライスの味はどうだったかな。

サンドイッチ&フレンチトースト
おいしそう!!!
             080725_122233.jpg

プラス100円でドリンクが付きます。
             080725_124833.jpg

私の計画ではカイトが昼ごはんを食べながら寝ると思ってたんだけど、この日は寝ない
ナゼ????

カイトの食事と、非常食としてバナナも持ってきてたのにあっという間に非常食まで食べてしまいました。
ゆっくりコーヒーでも飲もうと思っていたら誤算でした(笑)

少しうるさくなってきたのであわててお店を出ることに・・・。

でもホントにここは子連れで利用しやすいお店だなぁと思います。」

6ヶ月の赤ちゃん、あっちゃんです(写真掲載了解済み)
かわいい
大きな瞳に吸い込まれそうです
                   080725_142429.jpg

カイトの半分も生きてないんだわ・・・。

抱っこさせてもらったら軽い!!8キロないらしい。
懐かしや・・・っていうか、カイトにこんな時期あったかしら。ず?っと10キロな気がする(笑)




マーブルブランのクレープ

家族でロフト→unico→ lottoとインテリア巡りをしました。

途中、大名のマーブルブランでクレープを買いました。

              080216_130411.jpg


通りすがるとき、お店をガン見してたのね、きっと。
オットが「買おうか?」と。
お腹空いてたんだ?(笑)。

冬メニューです。
バターシュガーアップルシナモンにしました。

  080216_130347.jpg


砂糖のジャリっけがとってもおいしかったです。
  
  080216_130647.jpg



カイトは9ヶ月になりました。

そんなカイトも10.2キロ。
前よりだいぶしまってきたかなぁ・・・。

「マンマンマ」とか「イィィィィィヤッ」とかいろんな事を言っています。

拍手するとパチパチ手をたたいて真似したりもします。
バイバーイって手を振るのを覚えてくれないかな。

離乳食も始めた頃はあまりにも食べなくて心配しましたが、最近はちゃんと口を開けてくれます。
気に入らないものだと泣いて怒るのでおもしろいです。

最近、四つんばいをしそうになります。
ハイハイする日も近いかも!!

  080213_124121.jpg

GOCOCHIのランチ

またまたGOCOCHIへ行ってまいりました。

今日の健康定食(780円)です。

          20070407122153.jpg


おかずは、ジャガイモのトマト煮、ヒジキ炒め、おからです。
優しい味です。

                20070407122258.jpg


メインは、あんかけ豆腐団子
外はカリッとしてて中はフワフワおいしい!!!

                20070407122308.jpg


ゆっくりと良く噛んで味わいたい、丁寧なお食事です。

あ、土日のランチは20円アップだそうですよ。

柚子す お万阿のランチ

友達と、大名にある「柚子す お万阿」に行きました。
むかし銭湯があったところです。

ランチは、たっくさん種類があって悩みます。

安いのは、680円くらいからです。
メニューは「中華粥」「親子丼」「チキン南蛮」などから、ちょっとしたコース料理まであります。

ウリは小籠包とお寿司みたいなので、そのセットにしました。
1150円、1300円、1500円とあって一番安い1150円のを注文。
違いは握りの数と、デザートの有無です。

小籠包です。
中にスープも入ってるのでアツアツ・・・と思ったら写メ取ったりしてる間にちょっと冷めてた(笑)
専用のレンゲみたいなスプーンで食べます。
           omaa1.jpg


握り(8貫)が来ました!!
長い!!!なので、1枚には収まりません

ハマチ、サーモン、鯛、イカ
           omaa2.jpg

卵焼き(間にうっすらとシャリがあります)、青菜、きゅうりとたくあん、おいなりさん
           omaa3.jpg

ちょっと小ぶりだけどおいしい
ランチにお寿司食べるなんて、なんだかうれしい

味噌汁と茶碗蒸し
           omaa4.jpg


全体像です!!伝わるかしら、私の前にカウンターごと来た感じ(笑)
           omaa5.jpg


女の人は満腹になりますよ?。
店内もとっても広くてゆっくりできます。
あと、本当にメニューが豊富なので次また行くのが楽しみです。


それからさらにイムズでデザートタイム
12階にあるxiang garden(シャンガーデン)です。

ココナッツミルクとさつまいものケーキ(630円)
プラス315円で、コーヒー、紅茶、オレンジジュースが選べます。
           20070325201216.jpg

キャラメルと生クリームがたっぷりと、オレンジが添えてあります。
ウレシイことに、量が多い
5センチ四方のスイートポテトが5個も乗ってるんだもの?

友達は、バナナのシフォンケーキやチーズケーキだったのですが、どれも食べごたえたっぷりです

土曜日のティータイムはどこに行っても満席
空いてるお店探して、偶然入った所でしたが、おいしかったですまた来よ?





 人気blogランキング投票お願いしま?す



プロフィール

カオマメ

Author:カオマメ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
フリーエリア
女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
FC2カウンター
リンク
ブログ内検索
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

